【ゲリラランチ】麻布でしゅんさんと美味しい生姜焼きを食べてきたよ!



どうも。
とみーこと冨岡です。

今をさかのぼること3年前。

実はわたし、サラリーマンの時に肝臓が悪いということで健康診断に引っかかってE判定を喰らってしまいまして。

お酒も家では飲まない人なので謎なんですよね。
遺伝かな?

でも、このフォアグラ肝臓を直すために必要なのが食事制限運動なんですよねー。

そんな状態で2年前に脱サラしまして。

脱サラしてアフィの専業で家にこもってたら運動不足で死ぬんじゃね?・・・

ということで、脱サラしてから週にでスポーツジムに通い続けています。

そしたら見事に2ヶ月で5キロ痩せまして。
おかげさまで今は肝臓の数値も超健康体です。

ちなみに2ヶ月で5キロやせた具体的な方法はこちら。

>> 2ヶ月で5キロやせた方法


なぜか、

  • 2ヶ月 5キロ

  • というキーワードで引っかかって検索の3位にいます。

    null

    いやん。
    キーワードパクらないで。(//△//)

    ・・・・・・・

    で、5キロ体重落としても、肝臓の数値は徐々に下がっていくものなので、今でもジムは行き続けており、今も肝臓に詳しいかかりつけの病院にも行っています。

    そして、そのかかりつけの肝臓に詳しいお医者さんが麻布にあるんですよね。

    毎月1回くらいのペースで通い続けているのですが、だいたい午前中に行くので2年くらい通うとランチをやってるお店の情報にも精通してきます。

    最近お気に入りなのが、半年前くらいにできた西洋風のステーキ屋さん。ここのランチでやってる生姜焼きがウマいんですわ。これが。

    なので麻布に来るといつもそこに行っていたのですが、

    せっかくおいしいのに独り占めってのも、なんかもったいないなー

    と思っていました。

    そこでやっとつながります。

    今回おこなった、麻生ゲリラランチ

    前置き長すぎィ!

    麻布でゲリラランチ!激ウマ生姜焼き♪


    せっかくおいしいランチに行くのであれば、だれかと一緒に食べたほうがおいしかろう。そう思って2019年1月10日にTwitterで募集をかけてみました。


    完全に思いつきだったし、12時のランチなのに9時ごろ(3時間前)に募集をかけたので正直むずかしいかなーとも思っていました。
    (^^;

    診察はサクッと終わってTwitterをチェックしてみると・・・


    なんと、しゅんさん(@syun_liberty)から

    行きたいです!

    とのお返事が!

    わーい♪

    さっそく足取りも軽く、駅前まで迎えに行って合流しました。

    誘っておいてなんですが、3時間前に誘ってアポもなかったのに3時間後にはこんにちはして一緒にランチに行くという・・・・しゅんさんの行動力すげぇ!

    そしてTwitterすげぇ。。

    いやー、しゅんさん、ありがとうございます!

    さっそく駅からすぐにある生姜焼きを食べに。


    いやー、これです。
    マジでウマいです。(語彙力)

    生姜焼きというより、肉ステーキですね。

    これで1000円というから驚きです。
    コスパ良すぎ。

    お店の名前は・・・ググったけど見つかりませんでした。。
    麻布十番駅から歩いてすぐのところにあります。

    おいしいごはんもいただいて、せっかくの機会なのでそのまま近くのカフェへ。

    カフェでまったりアフィ談義


    近くにゆったり座れるソファ席があるカフェがあるのでそこへ。
    1人の時は作業用に使ったりもしています。


    ちなみに今回来てくださったしゅんさんのプロフィールはこちら。

    ※画像クリックで生プロフィールに飛びます。

    null


      プロフィールから抜粋

      元ホームセンター店長。2016年9月に退職と同時にアフィリ開始。3ヶ月目に月収92万。現在アフィリ歴3年目。法人1期目。コンサル生も7桁アフィリエイターに成長。

    スペック高杉ィ!

    でも実は、しゅんさんにお会いしたのは今回が2回目でして。以前、とあるリアルセミナーに行ったときに、セミナー運営のサポートとして参加されていたのがしゅんさんでした。

    その時に、名前を言ったら、
    しゅんさん「あれ?知ってるかもしれない。」
    しゅんさん「ひょっとしてTwitterやってます?」
    と聞かれてTwitterをお見せしたらフォローいただいていたというー。

    Twitterすげぇ!
    そしてTwitterやっていてよかった!

    つながる。
    つなげる。
    Twitter。

    カフェでの話も、はずむ、はずむ。
  • 専業アフィ者が子供を産む&育てる時の情報交換
  • 節税のお話やお互いに入ってる保険の情報交換
  • トレンドや安定系の稼ぎ方の違いやメリットとデメリット
  • 自分の強み(USP)を生かした情報発信の在り方やケーススタディ
  • などなど。

    せっかく記事を読みにお越しいただいてますので、少しだけ談義した内容をチラ見してみますと~

    専業アフィ者が子供を産む&育てる時の情報交換


    脱サラして専業になると重要になってくるのが時間のコントロール。
    そして、子供が生まれると生活はガラッと変わります。

    専業として家族を養うために稼がなあかんわけですが、ずっと家にいると育児にもかかわるようになっていきます。

    俺は稼ぐことをやるからあんた(嫁)は子供の面倒を全部見てくれ

    とかやってしまうと、家庭は一瞬で崩壊します。(たぶん)

    それだけ、乳児、幼児を育てるのは大変なことですし、普通の奥さんであれば猫の手も借りたいほど忙しく、いるなら助けてほしいと思うのは当然のこと。

    事務所を借りるほど余裕がない状態で専業アフィリエイターとして始めるのであれば、家での作業になるわけですが、子供がいる場合は家事・育児とアフィ作業をいつ、どうやってやるかのバランスが必要になってくるわけです。

    ひとまず我が家では、お皿洗いはすべて私の役割になっているのですが、これ一つ見ても子供にご飯を食べさせて3食お皿を洗うとなると1日4~5時間かかります。

    (子供にご飯を食べさせる+子供が食べたごはんの片づけも含まれるため)

    これを軽減するためにしゅんさんにご提案いただいたのが、食洗器の導入

    たしかに!

    お金で時間を確保できるのであれば、そこは惜しむところじゃないな、と。
    極端な話、借金してでも導入すべきかと。

    機械を購入することで1日1時間の時間が空くのであれば、1年で365時間空きます。365時間あったら、何記事プラスできるんだよっていう。
  • 食洗器
  • 乾燥機付きドラム式洗濯機
  • ルンバ
  • ブラーバ
  • この辺は速攻でそろえていきます!

    ちなみに、ブラーバはルンバの吹き掃除バージョン。ルンバで掃除をしてから、ブラーバで拭き掃除をしてくれるそうな。

    しゅんさんおすすめの逸品です。

    節税のお話やお互いに入ってる保険の情報交換


    お金をある程度稼ぐと意識せざるを得ないのが節税

    アフィリエイトとかだと特に1000万円を超えたあたりから、冗談じゃないような額の税金が「来年」に襲い掛かってきます。

    普通の事業だと仕入れがあって、それを売って、差し引いた分に対して税金がかかってきます。ところがアフィリだと経費が少ないので売上に近しい額に対して税金がかかってきます。

    こちらは個人の場合ですが、900万円を超えると所得税だけでも33%

    >> 所得税の税率

    例えば、所得が1000万円だとしたら、控除が150万くらいなので、

      1000万(所得) × 33%(税率) = 330万円
      330万円 - 150万(控除額) = 180万円

    ということで、利益が1000万円でたら、ざっくり所得税だけで180万円くらい持ってかれるわけですね。

    税金は所得税だけでなく、
  • 住民税(10%)
  • 消費税(1000万円超えた課税事業者のみ2年後から)
  • から、税金以外でも、
  • 厚生年金(個人なら国民年金)
  • 健康保険料(個人なら国保)
  • などなど、稼いだ1000万からいろいろがっつり持ってかれます。
    稼いだ額の半分以上は残しておかないと翌年度に即死します。

    ということで、専業になると、

    いかにお金を手元に残すか

    というのが重要になってくるわけですね。

    なので、税金保険に対する知識が必要になってきます。

    自分の知識だけだと追っつかないので、同じ立場にいる人との情報交換やレビュー(?)などは、お互いにとってかなり有益な情報となるのですー。

    トレンドや安定系の稼ぎ方の違いやメリットとデメリット


    ちらっとノウハウちっくなお話してしまうと、

    しゅんさんはトレンドメインで。
    私は安定系メインで。

    という稼ぎ方をしています。

    これはそれぞれメリットデメリットがありまして。
    トレンドのメリットは短期間で稼ぎやすいこと。
    トレンドのデメリットは長期間にわたって稼ぎ続けるのが難しいこと。
    安定系のメリットは構築した後にかかる運営コストが少ないこと。
    安定系のデメリットは構築すること自体に時間がかかること。
    違う稼ぎ方をしている人同士の、それぞれの運営方法の違いやリアルな問題点工夫している点などはめちゃめちゃ参考になりますね。

    しゅんさんは外注ライターさんとの取り組み方が独特で、めちゃくちゃ勉強になりました。

    自分の強み(USP)を生かした情報発信の在り方やケーススタディ


    「情報発信」というと、どうしてもちょっと胡散臭いイメージがあります。「〇〇するだけで」とか「〇億円があなたの手に」とかいまだにありますよね。んなわきゃねーっての。

    最終的には情報やコンサルティングを「販売」するわけで、情報もコンサルティングもかたちがないものです。

    どうしてもこの業界「稼ぎたい!」とか「稼ぐ!」というイメージが強いので、サービスを提供する側としてもちょっと「やだな。」「なんかやらしいな。」「売りつけたくないな。」と思ってしまう傾向があるんですよね。

    なので、私としては、情報発信をするにあたって「いくら稼ぐ!」という考えかたってあまりよろしくないのかなと思っていて。

    まず、自分の強みを「みつける」「つくる



    そして、その情報を発信していく。



    そうすると、「あなたに〇〇してほしい!」というが生まれる。



    その需要に対して見合った価格を付ける。



    必要な人だけに必要な情報を適正な価格でお届けする。

    というのがいいのかなー、と。

    「売りつける」のではなく「必要な人だけに届ける」イメージ?

    だから、むしろ「売らない」ほうがいいのかな、と。
    用意だけしておいて、欲しい人が手に取れる環境を整えておく。

    もしも、その情報に触れた時に、まさに必要な時にタイミングがあれば購入してもらう。

    そんな商売ができたらお互いにWin-Winでよいですよね。

    例えばしゅんさんのケースで言えば、ブログの運営方法に独特なやり方を取り入れていたので、それって私ができてないことだけど、しゅんさんにとっては当たり前にやってることでした。

    だったら、年月をかけて培った「しゅんさんのあたりまえ」は私にとってはお金を払っても知りたい情報なわけです。

    むしろ話していて「すごいな。」と思ったし、サービスがあればお金を払ってでも知りたいと思いました。

    そんな感じで、みんな「自分の強み(USP)」を把握して、提供して、喜ばれて、もっと素敵な関係や前向きな世界が広がっていったらいいのかなって思いました!

    あとがき


    ということで、2時間程度の楽しいカフェタイムもあっという間にすぎ、ひょんな気持ちで募集したTwitterでのゲリラランチはプライスレスな素敵な出会いと、新しい気付きの連続で大成功でした!

    3時間後という条件にも関わらず来ていただいたしゅんさんには本当に感謝です。ありがとうございました!


    でも、今回のランチも楽しんでいただけたようで良かったです!こちらこそ、いろいろとアドバイスをいただいて参考になりましたー!

    食洗器と洗濯機はなるはやでそろえていこうと思います!

    ・・・・・・・

    肝臓はもう完治寸前なので、麻布にもそのうち行かなくなるとは思いますが、まだ来月も通院の予定が入っていますし、もう数か月は麻布に行かなければいけなそうです。

    ということで、また日にちが近くなったら、ゲリラランチを募集するかもしれません。^^

    Twitterでお知らせしますので興味がある方は「要チェックや」いただけますと幸いですー!
    次回は2月の後半あたりの予定です!

    次は3時間前ではなく、もうちょっと早めに募集をするようにしますね。
    (^^;

    今回はこの辺で。

    ではでは。
    (*゚ー゚*)ノ


    P.S.

    こんかいのゲリラランチで「ほかの地域でもやってよ」コールをいただきました。

    ありがとうございます!


    ひまりこさんから


    じゅんさんから


    福岡も名古屋も行きたい!

    九州には人生でまだ1回も降り立ったことがないのですー。名古屋は仕事でしかいったことが無いので、行くことを目的にいってみたい!

    家に2歳児がいてなかなか身重な身ですが、機会を作ってぜひいってみたいですー!

    地方ゲリラランチもやってみたいですね。^^

    P.P.S.

    今回、ゲリラランチに参加いただいたしゅんさんのTweetからいくつかピックアップ。


    一回対面コンサルしただけで報酬が32倍って普通に考えてやばくないですか・・・。


    一緒に上を目指していきましょー!
    ヾ(´▽`*)ゝ


    早く導入します!
    先に食洗器と乾燥機付きドラム式洗濯機~

    この記事が「タメなった!」場合はこちらのボタンからシェアをお願いします!

    著者プロフィール

    漫画とゲームが大好きな、なかなか大人になれない36歳。
    父親と母親、ともに教師の家の次男として生まれ平和に育つ。

    20代後半に社会の洗礼を受け、毎月残業80時間を超す(残業代は出ない)
    ブラックなネット広告代理店にてネット関連のプロモーション業務に従事。

    30歳の時、結婚と転職を機に、もっと人間らしい生活と、
    嫁と家族の幸せを求めて独自でインターネットビジネスを始める。

    現在は平和な職場環境の元、副業としてネットビジネスを展開し、
    インターネットを活用して複数の収益源を確保することに成功。

    自身のビジネスを拡大させながら、そこで得た秘訣や、
    会社に頼らず、自身の能力で稼ぐ方法をメルマガで配信中。

    配信しているメルマガの内容はコチラ
    ネットビジネスが初めての人向け、セミナー音声もプレゼント中です。

    理不尽なことがと嘘が嫌いで、建設的なことやお話が好きです。
    おすすめの漫画は「ヴィンランド・サガ」と「ぽっかぽか」です。

    null



    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます!

    こちらの記事を読んで思ったことや、疑問点などありましたら、コメント欄からの投稿も歓迎します。↓

    コメントを残す

    CAPTCHA


    サブコンテンツ

    このページの先頭へ