トレンド、アドセンス、ASPアフィリの合同セミナー(講師:アクセル、えのやん!、とみー)に登壇しました。

null

どうも、とみーこと冨岡です。

先日2019年の1月13日。
東京駅近くの某所で合同セミナーの講師として登壇してきました。

合同セミナーの主催者はアクセル(@axcel0901)さん。講師はアクセルさんと、えのやん!(@enoyann)さんと、私、とみー(@tomi6ken)の3人です。

もうセミナーは終わっていますが、アクセルさんが運営している寺子屋ブログのセミナー告知ページはこちらです。

>> トレンド、アドセンス、ASPアフィリの合同セミナーについて

参加費用は5000円。
講師1人あたりの持ち時間は1時間。

手前みそで恐縮ですが、3つの手法を1回のセミナーで聞けるというのは、かなりお得なセミナーだったのではないかなぁ、と思います。

私がもし初心者だったら間違いなく参加したいです。

ということで、セミナー内容については深く触れられないですが、セミナーに登壇した主催者側としての感想や振り返りなどをサクッと記録に残しておきたいと思います。

そもそも何でセミナーをやったのか


そもそもなぜこのセミナーをやったのか、というお話です。

主催者のアクセルさんが今、コンサルサロンというのを運営しています。

参加費は無料。
参加条件は有料でコンサルを教えていること。

現在もコンサル生を抱えている人は参加可能かと思いますので、興味がある方はアクセルさんのDMまで連絡してみてください。

>> アクセルさんのTwitter

教える側の立場として情報を共有できたらいいねというコンセプトのもと作られたサロンなのですが、そこで、

種類の違う稼ぎ方でセミナーできたら面白いよね。

という話が出て、

それは確かに面白い。

と共感してしまい。

アドセンスならプレゼンできますよー

と思わず手を挙げてしまいました。

そしてえのやん!さんも手を挙げ、そこから2時間ほどで開催日から開場から人数まで「パパパパッ!」っと決まってしまいました。

みなさん、めっちゃ仕事はぇぇ。。。

募集受付から30分で満席に


2018年の12月13日19時から参加募集を受け付けたのですが、40名の募集枠で30分もたたずに枠がいっぱいになり締め切りました。。

ゴイスー。。




直前の1月11日にはキャンセル枠が4名分空いたのですが、そちらも4分でいっぱいに。




そしてセミナー当日


セミナー当日は早めに会場にいくと、まだ他のセミナーが開催中でした。
なので、アクセルさんと事前に合流して近くのカフェでのんびりお茶を。


と、ゆっくりしてたら、なんと会場のダブルブッキングがあり、いそいで会場へ。
どうやら、間違えて我々が予約した会場を他の団体が使ってしまっていたようでした。

いやー、そんなこともあるんですね。

セミナー会場前で入れなくて困っていたご参加者のみなさま。
お待たせしてすいませんでした。><

他の空いてる会場があったので、そちらに急遽移動しまして、なんとか時間通りにセミナーを開始することができました。

こちらはいろいろお手伝いいただいた、だてっち(@w1LogKXIfqPa4al)さんのツイート。


立ってるのが私(とみー)で、右に座ってるのがえのやん!さんです。^^


複数人でやる合同のセミナーは初めてだったのですが、めちゃめちゃ勉強になりますね。普段は自分でしかやらないので、同じタイミングで自分以外の人もセミナーで話すというのがちょっと斬新な感じでした。

あと、1時間がけっこう短いという印象でした。質問タイムを設ける時間がなかったので、3人のセミナーが終わった後にまとめて質問コーナーにしました。

さて、セミナーの内容は置いときまして、セミナーが終わったらお楽しみの懇親会へ。

そして懇親会へ


40名の参加者のうち、30名弱が懇親会にも参加いただきました。

個人的にはセミナーに参加したら、できるだけ懇親会にも参加したほうが良いのかなって思います。

私自身、参加者側としてセミナーに参加したときは、セミナーももちろん勉強になるのですが懇親会で自分の中の何かが壊れる瞬間が訪れることが多かったように思います。

ぶっちゃけ話も聞けたりしますし、良くも悪くも人の本性が見えたりするので、やっぱり懇親会は面白いです。(笑)

中でも「実際のところはね」という本音トークが聞けるのがたまらないですね。


会って話すと記憶にも残りますし、やはり会話のキャッチボールがリアルタイムできるので、いろいろなことの府落ち感がすごいです。

あと、面白い人や珍しい人に会えるのも、懇親会の魅力の一つですね。

2時間でお開きとなり戦場は二次会場へ


さらに言うのであれば、二次会があればそちらも参加できるとなお良しですね。
場が和んでくると、「実はねトーク」が加速します。


今回もネットビジネスとは違うジャンルで、ものすごい実績を持ってるかなりショッキングな人がいました。

自分の知ってる世界ってホントに狭いんだなー

と思い知るいい機会でした。

すごい人って世の中にはゴロゴロいて、目立ってないか本人が自分がすごいことに気づいていないってだけだったりします。

何かしらの能力や経験が突出している人は、どんどんその情報を発信してくれたらいいのになって思います。

今後、その人がどんな活動をするかはわからないですが、

この人はすごい人
将来、面白いことになるかもしれない

と、こちらが見つけてチェックできるようになるのも懇親会のメリットですね。
こればっかりは話してみないとわからないので。

実際に会って話して確認できる。
表で知れる情報のその先を聞ける。

これだから懇親会はやめられまへんなー。

おわりに


ということで今回は、自分なりの合同セミナーの主催側として感じたことや思ったことなどをサクッと振り返りながらまとめました。

ものすごく勉強になったということと、めちゃめちゃ楽しかったというのが素直な感想ですね。このような機会を作っていただいたアクセルさんには本当に感謝です。

今回は3つの手法について3人の講師からお話させていただきましたが、正直なところどれを選んでもよいと思います。

やってみないとわからないし、自分に合うかどうかもわからない。

でも、

これから稼げるようになりたい!

という初心者の方が、それぞれのやり方のメリットデメリットをしっかり理解したうえで、自分に合ってそうなやり方をチョイスすることで、少しでも挫折やミスマッチを回避できたらいいな、と思います。

企画いただいたアクセルさん、一緒にお取組みいただいたえのやんさん、ならびに、セミナー当日にご参加いただいたみなさま、あんど、懇親会にお付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

また、いつか、どこかで、お会いしましょう!

今回はこの辺で。

ではまた!
(*゚ー゚*)ノシ





https://twitter.com/Mr_Redgold/status/1084383396837482497












この記事が「タメなった!」場合はこちらのボタンからシェアをお願いします!

著者プロフィール

漫画とゲームが大好きな、なかなか大人になれない36歳。
父親と母親、ともに教師の家の次男として生まれ平和に育つ。

20代後半に社会の洗礼を受け、毎月残業80時間を超す(残業代は出ない)
ブラックなネット広告代理店にてネット関連のプロモーション業務に従事。

30歳の時、結婚と転職を機に、もっと人間らしい生活と、
嫁と家族の幸せを求めて独自でインターネットビジネスを始める。

現在は平和な職場環境の元、副業としてネットビジネスを展開し、
インターネットを活用して複数の収益源を確保することに成功。

自身のビジネスを拡大させながら、そこで得た秘訣や、
会社に頼らず、自身の能力で稼ぐ方法をメルマガで配信中。

配信しているメルマガの内容はコチラ
ネットビジネスが初めての人向け、セミナー音声もプレゼント中です。

理不尽なことがと嘘が嫌いで、建設的なことやお話が好きです。
おすすめの漫画は「ヴィンランド・サガ」と「ぽっかぽか」です。

null



この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます!

こちらの記事を読んで思ったことや、疑問点などありましたら、コメント欄からの投稿も歓迎します。↓

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

このページの先頭へ