プラグイン「Quick AdSense」でアドセンス広告が表示されない時の原因と対処方法

突然ブログにアドセンス広告が表示されない!?

null

という場合にプラグイン、

Quick AdSense

を使ってる場合は、簡単な操作で直る可能性があります。

今回、いろんなところでいきなりアドセンスが表示されないという話を多く聞きましたので、ここではその解決方法を紹介します。

アドセンスの再表示方法


    条件

  • WordPressブログでプラグイン「Quick AdSense」を使っている

  • プラグインを最新版に更新したらブログにGoogleアドセンスが表示されなくなった


症状

  • 全部ではなく広告枠の一部分が表示されない(PCのみ、スマホのみ、など)

  • 同じデバイスで1部表示されるが他の広告枠が出なかったりする


  • Quick AdSenseを操作して広告を再表示


    手順

    1.

    プラグイン「Quick AdSense」を最新のバージョンに更新する

    2.

    WordPressの管理画面で「Quick AdSense」の設定画面に入る

    3.

    一番下にある「変更を保存」ボタンをクリックする

    null

    4.

    しばらく待ってから表示されているかをチェックする。

    5.

    無事に表示されていれば設定完了。

    まとめ


    今回は、WordPressのプラグイン「Quick AdSense」を使っている時にアドセンス広告が表示されなくなった時の対処方法について紹介しました。

    バージョンが古いプラグインを使っていると環境や他の何かと干渉をおこしてプラグインが正常に機能しなくなることがありますが、最新のバージョンに変更した時も同じように何かの不具合が起こることがあります。

    エラーが起こるとびっくりしてしまいますが、冷静に対処すればすぐに元にもどせます。プラグインが原因の場合はこの方法で戻すことができますので、まずこちらの方法をためしてみましょう。

    今回は以上です。
    ご参考になりましたら幸いです。

    この記事が「タメなった!」場合はこちらのボタンからシェアをお願いします!

    著者プロフィール

    漫画とゲームが大好きな、なかなか大人になれない36歳。
    父親と母親、ともに教師の家の次男として生まれ平和に育つ。

    20代後半に社会の洗礼を受け、毎月残業80時間を超す(残業代は出ない)
    ブラックなネット広告代理店にてネット関連のプロモーション業務に従事。

    30歳の時、結婚と転職を機に、もっと人間らしい生活と、
    嫁と家族の幸せを求めて独自でインターネットビジネスを始める。

    現在は平和な職場環境の元、副業としてネットビジネスを展開し、
    インターネットを活用して複数の収益源を確保することに成功。

    自身のビジネスを拡大させながら、そこで得た秘訣や、
    会社に頼らず、自身の能力で稼ぐ方法をメルマガで配信中。

    配信しているメルマガの内容はコチラ
    ネットビジネスが初めての人向け、セミナー音声もプレゼント中です。

    理不尽なことがと嘘が嫌いで、建設的なことやお話が好きです。
    おすすめの漫画は「ヴィンランド・サガ」と「ぽっかぽか」です。

    null



    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます!

    こちらの記事を読んで思ったことや、疑問点などありましたら、コメント欄からの投稿も歓迎します。↓

    コメントを残す

    CAPTCHA


    サブコンテンツ

    このページの先頭へ