YouTubeの新規アカウント作成方法&収益化のやり方について

動画を投稿するだけで、収益が得られるYouTube
最近ではyouTuberなどもよく話題に出ますよね。

しかし、動画だけでは収益は出せません。
動画投稿する前に、最初に必要なものは2つ。

  • YouTubeアカウント
  • Youtubeチャンネル
  • この2点ですね。

    今回は、YouTubeに動画を投稿して収益を上げるために一番最初に必要な、YouTubeアカウントとYoutubeチャンネルの取得方法についての動画講義となります。

    YouTubeのアカウント作成方法&収益化のやり方の動画

    YouTubeアカウントついて

    Googleは実にさまざまなサービスを無料で提供しています。

    メールを使えるようになるGmailや、無料アクセス解析ツールのGoogle Analiticsなどが有名ですね。
    Gmailを取得すると、自動的にGoogleアカウントが作成されます。
    そのメールアドレスを使ってさまざまなGoogleのサービスが利用できるようになります。

    ここで登場する「YouTubeアカウント」。

    実はこれはGoogleアカウントのことを指しています。

      YouTubeアカウント = Googleアカウント
    Gmailを持っていればすぐにYouTubeアカウントを取得することができます。

    YouTubeチャンネル

    次にYouTubeチャンネルですね。
    YouTubeチャンネルは、YouTubeアカウント内で使えるチャンネルとなります。

    YouTubeアカウントが1人1つしか持てないのに対して、
    YouTubeチャンネルは複数持つことができます

    YouTubeに初めてログインすると、YouTubeチャンネル名は自分の名前になっていますが、このチャンネル名は自由に変更できます

    例えば、

  • 1つのチャンネルは動物の動画チャンネル
  • もう1つのチャンネルは楽器演奏チャンネル
  • といった具合に使い分けることも可能です。

    では実際にYouTubeチャンネルの作成方法をみていきましょう。

    今回はGoogleアドセンスのアカウントをすでに持っている前提のもと、お話しを進めていいきます。

      YouTubeの新規カウント(チャンネル)作成方法

      1.

      YouTubeにアクセスして右上にある人のボタンを押す。

      null
      2.

      クリエイターツールをクリックする

      3.

      「チャンネルを作成する」をクリックする

      null
      4.

      YiuTubeを利用するアカウントでチャンネルを作成する

      null

    これで、チャンネルの作成が完了となります。

    現在はアカウント名がチャンネル名となっていますので、後で今後展開していく動画の内容に合わせて、チャンネル名を変更しておきましょう。

    収益化のやり方について

    これで無事、YouTubeアカウントと、YouTubeチャンネルの作成が完了となりました。

    しかし!

    最初にもう1つやっておかなければいけないことがあります。
    すなわち、これから投稿する動画の収益化ですね。

    ここでは動画を収益化する方法についてもみていきましょう。

      YouTubeアカウントの収益化方法

      1.

      YouTube管理画面の左メニューにある「チャンネル」をクリックします。

      null
      2.

      右上の方にある「収益受け取り」の項目の「有効にする」をクリックします。

      null
      3.

      収益受け取りプログラムの青いボタン「今すぐ開始」をクリックします。

      null
      4.

      利用規約の内容を確認し、下のチェックボックスにチェックを入れて「同意する」をクリックします。

      null
      5.

      「AdSenseアカウントを設定する」をクリックします。

      null
      6.

      普段使っているアドセンスアカウントでログインしてあるかを確認して、間違いなければ「はい」をクリックします。


      7.

      言語を「日本語」で選択して「関連付けを承認」をクリックします。

      null
      これで無事、Googleアドセンスとの関連付けが完了しました。

      null

    以上でYouTubeアカウントの収益化が完了となります。

    後は動画をどんどんアップしていけば、YouTubeでの収益を得ることができるようになります。

    まとめ

    今回はYouTubeアカウントと、YouTubeチャンネルの新規作成方法、およびYouYubeアカウントの収益化方法について紹介しました。

    すでにGoogleアドセンスのアカウントを持っていれば、数分でYouTubeのアカウントも取得することができます。


    やる前はおっくうそうに思えますが、実際にやってみるとものの数分でYouTubeのアカウントを入手できます。後は、スマホやiPhoneなどでもOKですので、オリジナルの動画をどんどんアップしていきましょう。

    人気がでてくれば予想外の収入を得ることも可能です。

    たくさん動画をアップすると、その中でも人気の動画、不人気の動画が分かれてきます。
    その理由を考えて、人気の動画を見つけたら専用チャンネルを展開していくのもいいですね。

    やらない手はないので、まずはアカウントを作成して動画をガンガンアップしていきましょう。

    今回は以上となります。
    また、次の記事でお会いしましょう。
    この記事が「タメなった!」場合はこちらのボタンからシェアをお願いします!

    著者プロフィール

    漫画とゲームが大好きな、なかなか大人になれない36歳。
    父親と母親、ともに教師の家の次男として生まれ平和に育つ。

    20代後半に社会の洗礼を受け、毎月残業80時間を超す(残業代は出ない)
    ブラックなネット広告代理店にてネット関連のプロモーション業務に従事。

    30歳の時、結婚と転職を機に、もっと人間らしい生活と、
    嫁と家族の幸せを求めて独自でインターネットビジネスを始める。

    現在は平和な職場環境の元、副業としてネットビジネスを展開し、
    インターネットを活用して複数の収益源を確保することに成功。

    自身のビジネスを拡大させながら、そこで得た秘訣や、
    会社に頼らず、自身の能力で稼ぐ方法をメルマガで配信中。

    配信しているメルマガの内容はコチラ
    ネットビジネスが初めての人向け、セミナー音声もプレゼント中です。

    理不尽なことがと嘘が嫌いで、建設的なことやお話が好きです。
    おすすめの漫画は「ヴィンランド・サガ」と「ぽっかぽか」です。

    null



    この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます!
      None Found

    こちらの記事を読んで思ったことや、疑問点などありましたら、コメント欄からの投稿も歓迎します。↓

    コメントを残す

    CAPTCHA


    サブコンテンツ

    このページの先頭へ

    \たった20記事で170万PV稼いだ秘密を暴露/
    特化ブログの戦略を見る
    \たった20記事で170万PV稼いだ秘密を暴露/
    特化ブログの戦略を見る